『最高のともだち』

考えさせられる映画。

ちょっとウルッときました。。

 

友達役が同級生じゃなくて

ロビン・ウィリアムスなのもいいね。

 

色々あった少年時代の過去を振り返らせる映画です。
頑張ろうって時におすすめ!

 

f:id:keiko_satoh:20150608145858j:plain

 

【あらすじ】

1970年代初頭のニューヨーク。少年トム(アントン・イェルチン)は、夫に先立たれ、悲しみから抜け出せずにいる母親(ティア・レオーニ)と共に静かに暮らしていた。トムの楽しみは、彼が通う学校の用務員:パパス(ロビン・ウィリアムズ)と共に肉屋で配達のバイトをすること。そして二人の夢は、ショーウィンドウに飾られている緑の自転車に乗ることだ。病気のために、年上ながら心が子供のままのパパスとナイーヴなトムは、いつしかとても気が合う親友同士になっていた。しかし、初恋を通じてトムが、少しずつ大人の階段を昇りはじめると、大人になれないパパスとの間に少しずつひびが入りはじめる。そんな時、二人が憧れていた緑の自転車が盗まれてしまい・・・・。